koeri no kablog

月3万から始めるプチ株(単元未満株)投資 リターンズ

宝の持ち腐れ!

 

こんばんは〜!

 

今週は久しぶりに友人や先輩に会ったりで、

ちょっぴり株をお休みしていました。

とってもいい気分転換になったので、

週の半ばですが株の勉強がんばってきますよ〜♪

 

 

 

...と意気込むものの、現在こえり株は下落。笑

そこでちょっと今日のブログは趣旨を変えて行こうかな〜と。

こえりが株に興味を持ち出すのって、ちょうど去年の今頃なんです。

 

 

 

nyanyanto.hatenablog.com

 

(↑ログインができなくなってしまった旧koeri no kablog)

 

転職をきっかけにこんなに身近で世の中が回ってるんだ。と気付き、

横山光輝先生の三国志を読み曹操に憧れ(笑)、

三国志はいまのビジネスに通じるものがあるな〜。

会社は起こす力も勇気はないけど株は身近なのかもしれない。

と思って、株を始めてみようと思ったのです。

 

 

 

それから早一年が経とうとしているのかと思うとびっくりです。

が、もっとびっくりなことが今日起きました。

 

『ああ、証券会社の口座にお金を振り込むためにATM行くのって、

 ちょっとめんどくさいな〜』

『こういう時にネットバンクがあるといいのか。

 でも、やたらに口座作りたくないしなあ』

なんて、思っていたら、

『ん?ちょっと待って...

 なんか前にネットから残高見た記憶が...』

『ハッ!あたしネットバンク的なの持ってる!!!』

 

と、1年経ってやっと気付きました。爆

持ってたことと、それに気付かずにいた自分にびっくりしたという、

なんともお恥ずかしい話です...

 

そして、さっきネット上から振り込みをしたのですが、

反映が即時すぎてかなり驚いています。

灯台下暗し、宝の持ち腐れとはまさにこのこと!

 

これで仕事終わりにATMに寄ることがなくなる〜!うわ〜い。

よく仕事中に『今日はATM行こう。』と思いつつ、すっかり忘れて帰宅し、

まあ明日行けばいいか。(無限ループ)となっていて、

買い場を逃していたりしたのでほんとうに嬉しいです。

 

 

 

そんなこんなですが、こえりは少しずつ成長中です。

たぶん。笑

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ