koeri no kablog

月3万から始めるプチ株(単元未満株)投資 リターンズ

円高ってなんだろう?

 

f:id:nyanyannto:20170413000943p:plain

 

 

こんばんは!

また日付またぎです...

なかなかチャートを見るタイミングを失っていたので、

パソコンを開いて、日経平均株価にうわああってなってるとこです。笑

 

 

 

円高”ですもんね。

「円の価値が上がるんだから、株価が上がるんじゃないの?」

と今日聞かれたのですが、たしかにこんがらがる言葉。

こえりも株を始める以前にそういうイメージを持っていたので、

改めて聞かれると、えっとね...ググって説明してもよいですか?

となってしまいます。汗

 

 

 

manabow.com

 

ニュースでよく聞く言葉ですよね。

なんとな〜く分かっているようで分からない感じ。

 

円高・円安とは?-初心者の株式投資道場

 

こちらのサイトさんの【株式投資への影響は?】の項目にあることを、

スラスラ説明できるようになりたいなあ。

輸出入が株価に大きく影響があるって、ちょっと面白いですよね。

こういうことを知るたびに、世界の仕組みを垣間見た気がして、

ちょっとワクワクしてしまいます。

 

...と浮かれたいとこですが、こちらに書かれいてる通り自動車関連である

トヨタさんが今日は見事に下落していました。

こえりが初めて買った株が、トヨタさんでずっと

株価の変動を見ている銘柄です。

トヨタさんって変動が激しい(振り幅が大きい)と思うのですが、

こういうところに要因があるんですね。

う〜ん、やっぱ面白いなあ。

って、全然浮かれてる場合じゃないんですがね!涙

 

 

 

minkabu.jp

 

ニュースはやっぱり今日も地政学リスクによるリスク回避について、

といった内容ですね。

押し目買いをしたいと思ってましたが、

危険なにおいをこえりも感じております。

いまは、手出しできない...! 

 

さて、週も折り返しです。

後半も情報収集がんばっていきます。

おやすみなさい。

こえりでした☺︎

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ