koeri no kablog

月3万から始めるプチ株(単元未満株)投資 リターンズ

アノマリー

 

f:id:nyanyannto:20170331212855p:plain

 

1週間お疲れさまでした!

年度末、月末、そして週末といういろんな区切りの日の日経は、

ズドーンと落ちて19000円を割ってしまいました。

この形、昨日と似てるような...

 

かぶみちゃんのブログにアノマリーという言葉が書いてあり、

どういう意味なんだろう?と思い調べてみました。

 

www.ifinance.ne.jp

 

合理的な説明ができない現象という意味だそうです。

なぜか、こういうことが起きやすい傾向にある。とか、

そういったニュアンスでしょうか。

 

こちらのサイトに書かれている月曜の株価は高い。っていうのは、

こえりも聞いたことがありました!

ふむ、あれもアノマリーだったんですね。

 

こえりが中でも気になったのが、4月の新年度相場という言葉。

日本株が上昇しやすいとのこと!

確かに、日本人にとって4月ってお正月とはまた違う

スタートっていう雰囲気がありますよね。

 

伸び悩んでいる所有株に光が差すでしょうか。

ちょっと期待。

 

 

では、みなさま良い週末を〜♪

こえりでした。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ