
koeri no kablog

月3万から始めるプチ株(単元未満株)投資 リターンズ

円とドル

 

f:id:nyanyannto:20170524221716j:image

 

しばらくスマホから更新します!

今日の日経さんは上昇〜。

前場では、こえり所有株のみ下がっているという悲しい状況でしたが(笑)、最終的には上昇してました。

 

 

 

今日の上昇の理由は、円安かな…? 

それでも、トヨタさんは相変わらずな感じ。

トヨタさん、がんばってー

 

 

 

f:id:nyanyannto:20170524235112j:image

 

ずーーーんと下がってしまった日本精工さんも、今日は少しプラスになりました。

これまで、こえりに夢を見させてくれた銘柄なので、きっと上がると信じております。笑

ふれふれっ

 

 

 

とは言え、ドルに対しての円っていまどうなんでしょう…

ドル高円安が日経さんを上げ上げにするのは、こえりも理解してきました。

最近は特に連動してる気がします。

 

 

 

株式明日の戦略 ドル円との連動性が一段と強まる - ニュース・コラム - Y!ファイナンス

 

ふむ。

こういうニュースを読むと内需系の銘柄がほしくなるなあ。

 

ではでは、おやすみさい。

こえりでした^^*

 

 

 

 

こえりタイミングを逃しまくり!

 

f:id:nyanyannto:20170523205037p:plain

 

ちょっと出遅れましたが、今週も始まりました!

 

日経さんは下落。

昨日、こえりはいくつか株を購入しまして、

それが軒並み下がってしまいました。しょぼん

 

 

 

minkabu.jp

 

今日の日経の動きは、アリアナちゃんのライブ後に起きたテロが発端のようですね。

被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

 北朝鮮といい、きな臭い時代になってきてしまっているような気がして、

ほんとうに怖いなと感じることが多くなりました。

 

 

 

さて、株に話を戻します。

 

日本精工さんがすごく下落しています。汗

買い足しを最近したばかりですが、もう少し下がりそうな予感。

 

ランサムウェアの被害が出た頃に気になっていた、

ラックさんも購入しましたが、現在はマイナス。

 

トーHDさんは、スマホから売ろうとしたときに、

なぜかうまくできず現在に至ってしまって、

どんどん下がっています...

 

トヨタさんは相変わらずマイナス。

 

 

 

う〜ん、ちょっと全体的に塩漬けの予感です。

抗いたいけど、下手に動いたら呑み込まれそうな気も...

しばらく、様子見&情報収集に徹しようと思います。キリっ

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ

 

いまさら感!

 

f:id:nyanyannto:20170518215933p:plain

  

 

こんばんは〜!

 

今日の日経さんは大きく下落。

相場を会社で仕事の合間に見てるとき、

『...ん?何が起きてるの??』と思いました。

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

こえりが無知だからでしょうか。

このトランプさん起因の弾劾リスクに、なんだかピンときません。

 

ニュースで確かにトランプさんがアレしただの、

コレした疑惑があるだのは見てるのですが、

こんなに大きく余波があるもんなのでしょうか???

 

ドルが昨日は大きく崩れたそうですが、

え?トランプさんだよ?今更そんなに騒がなくても...

と、戸惑っています。

 

ですが思い返してみれば、事前にマクロンさんが優勢と分かりつつ、

実際にマクロンさんが当選して日経さんが爆上げ祭り!

だったわけですから、市場が想像よりも大きく反応することって、

普通にあることなのかもしれません。

 

 

 

こえりは昨日出していた売り注文を急いで取りやめ!

買い場のような気もしますが、不透明すぎるので、

様子見と行こうかと思います。

 

 

 

f:id:nyanyannto:20170518220803p:plain

 

 

ああ、日本精工さんもガタ落ち。

でも、買い増そうかなと思ってみたり...

 

投資家たちの明日はどっちだ!

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ

 

宝の持ち腐れ!

 

こんばんは〜!

 

今週は久しぶりに友人や先輩に会ったりで、

ちょっぴり株をお休みしていました。

とってもいい気分転換になったので、

週の半ばですが株の勉強がんばってきますよ〜♪

 

 

 

...と意気込むものの、現在こえり株は下落。笑

そこでちょっと今日のブログは趣旨を変えて行こうかな〜と。

こえりが株に興味を持ち出すのって、ちょうど去年の今頃なんです。

 

 

 

nyanyanto.hatenablog.com

 

(↑ログインができなくなってしまった旧koeri no kablog)

 

転職をきっかけにこんなに身近で世の中が回ってるんだ。と気付き、

横山光輝先生の三国志を読み曹操に憧れ(笑)、

三国志はいまのビジネスに通じるものがあるな〜。

会社は起こす力も勇気はないけど株は身近なのかもしれない。

と思って、株を始めてみようと思ったのです。

 

 

 

それから早一年が経とうとしているのかと思うとびっくりです。

が、もっとびっくりなことが今日起きました。

 

『ああ、証券会社の口座にお金を振り込むためにATM行くのって、

 ちょっとめんどくさいな〜』

『こういう時にネットバンクがあるといいのか。

 でも、やたらに口座作りたくないしなあ』

なんて、思っていたら、

『ん?ちょっと待って...

 なんか前にネットから残高見た記憶が...』

『ハッ!あたしネットバンク的なの持ってる!!!』

 

と、1年経ってやっと気付きました。爆

持ってたことと、それに気付かずにいた自分にびっくりしたという、

なんともお恥ずかしい話です...

 

そして、さっきネット上から振り込みをしたのですが、

反映が即時すぎてかなり驚いています。

灯台下暗し、宝の持ち腐れとはまさにこのこと!

 

これで仕事終わりにATMに寄ることがなくなる〜!うわ〜い。

よく仕事中に『今日はATM行こう。』と思いつつ、すっかり忘れて帰宅し、

まあ明日行けばいいか。(無限ループ)となっていて、

買い場を逃していたりしたのでほんとうに嬉しいです。

 

 

 

そんなこんなですが、こえりは少しずつ成長中です。

たぶん。笑

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ

 

日経さん20000円に届かず!

 

f:id:nyanyannto:20170512210705p:plain

 

今週もお疲れさまでした!

今日の日経さんは下落。

20000円台に今週はいきませんでしたね。

 

 

 

minkabu.jp

 

来週はどうなるのやら…

このままもみ合いつつ、20000円台に乗っかるような気もします!

 

 

 

f:id:nyanyannto:20170512210723p:plain

 

最近、こえりの持ち株だとサトーHDさんが調子がいいです。

2700円台にも行きそうな予感…!

 

 

 

f:id:nyanyannto:20170512212758p:plain

 

逆に、これまで好調だった日本精工さんがちょっと陰ってきたかなと。

 

昨日は決算発表後にもかかわらずも上昇してたのですが、

今日は下落してました。

う〜ん、でもやっぱり日経さんが20000円に行くまで、

様子を見たいな〜って思っちゃいます。

 

 

 

さて、来週もがんばりますよ〜!

と言いつつ仕事がちょっと忙しくて、昨日もブログを休んでしまったり。汗

あたしはあたしなりに、マイペースにやっていきます♪

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ

 

 

決算発表!

 

f:id:nyanyannto:20170510215751p:plain

 

今日もお疲れさまです。

日経さんは、年初来高値〜。

すごいですね!

 

 

 

ですが、こえりの所有銘柄は下落しておりました〜。ふふ

今日はトヨタさんと日本精工さんが決算発表でした。

 

kabutan.jp

 

が、どちらも減益見通し...ズーン

トヨタさんのこの発表は、日経さんにも影響が大きそうです!

増益発表がされた銘柄は、上昇するのかな??

 

 

 

明日仕事が忙しそうな見通しなので、今日は早々に寝ないとな。

ああ、でも借りた桃鉄もやりたい...

う〜む。笑

 

こえりでした☺︎

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ

 

明日の決算!

 

f:id:nyanyannto:20170510000552p:plain

 

こんばんは〜!

今日の日経さんは、ちょっぴり下落。

 

 

 

kabutan.jp

 

 

明日、トヨタさん決算なんですね!

...ん?日本精工さんもか!

株価に影響ありそうだなあ。

明日の決算、大注目です!そわそわ

 

 

 

f:id:nyanyannto:20170510000616p:plain

 

大和ハウスさんが今日もよかったのは置いといて、笑

トーHDさんも上昇していました!

 

目星をつけていた銘柄も上昇していたので、

そっちは買い注文してなくてよかったなと。汗

様子を見て、買い時を見定めようと思います♪

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ